calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

はじめまして!和歌山のキャリアコンサルタント山本桂子です。自分の足で立ち、自分らしくキラキラと輝いている女性って素敵ですよね。あなたの人生は親のものでも夫のものでも子どものものでもなく、あなた自身のものです。私は「桜梅桃李」という言葉がとても好きです。桜は桜らしく、梅は梅らしく、桃は桃らしく、李は李らしく咲くことが美しいのです。あなたの中にあるかけがえのないあなたらしさを肯定して生きることができたら素晴らしいと思いませんか。そんな女性の生き方を支援します。朝ドラブログはほぼ毎日更新♪サイドメニューから研修やワークショップのご案内もしていますので、よかったらどうぞ♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



新卒採用相談室もやってます


  • 2020.11.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大阪銀行協会さま主催の女性行員の皆さま向け研修を担当しました

JUGEMテーマ:仕事のこと

 

2018年2月8日、大阪銀行協会さま主催の女性行員の皆さま向け研修を担当しました。

 

 

 

 

テーマは

「人気映画から学ぶ コーチングとファシリテーションスキル」

 

その人気映画とは?

「マイ・インターン」

アパレル通販会社の女性社長のところに、

定年退職後の男性のシニアインターンが付き、

本当にさりげなく彼女を助けていくのですが・・・

 

この映画からは女性のキャリア、新しい会社のあり方、

専業主夫のあり方、定年退職後の人生について、などが学べます。

 

今回は中でも、女性社長のジュールズのリーダーとしての組織運営の仕方や、

シニアインターンのベンの、さりげないコーチングに注目しました。

 

また、参加者の皆さまに、職場に戻ってすぐに活用いただけるよう、

コーチングを取り入れた面談のロールプレイ、

ファシリテーションスキルを活かした会議の進行ロールプレイを行いました。

 

かなり詰め込み過ぎな2時間になってしまったのですが、

参加者の皆さまの意識が高く、ロープレにも積極的にご参加くださり、

研修をファシリテーションしているこちらも、

とても良い刺激をいただきました。

 

ありがとうございました!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

新卒採用相談室もやってます



スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

新卒採用相談室もやってます


  • 2020.11.08 Sunday
  • -
  • 23:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする