calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

はじめまして!和歌山のキャリアコンサルタント山本桂子です。自分の足で立ち、自分らしくキラキラと輝いている女性って素敵ですよね。あなたの人生は親のものでも夫のものでも子どものものでもなく、あなた自身のものです。私は「桜梅桃李」という言葉がとても好きです。桜は桜らしく、梅は梅らしく、桃は桃らしく、李は李らしく咲くことが美しいのです。あなたの中にあるかけがえのないあなたらしさを肯定して生きることができたら素晴らしいと思いませんか。そんな女性の生き方を支援します。朝ドラブログはほぼ毎日更新♪サイドメニューから研修やワークショップのご案内もしていますので、よかったらどうぞ♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



新卒採用相談室もやってます


  • 2020.11.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自宅からオンライン講座を受講

 

私の自宅はとってもローカルなところ。なので、仕事の打ち合わせに片道2時間とか、会議に行くのに片道3時間とか普通にあります。移動時間で往復5〜6時間って、異常ですよね。感覚がマヒしてしまっていますが、実際本当にしんどい!どうしても、地方に住んでいる人が、時間の面でも交通費の面でも、えらい目に合うことになってしまいます。

 

でも、便利なツールはあるもので、今日はオンライン講座を自宅で受講しました。チャットで双方向のやりとりができ、めちゃくちゃ便利です。すべての会議をこうして欲しい!

 

 

大手企業では当たり前にしていることかもしれませんが、地方の会社や昔ながらの体制から変わることができていない会社は、こんな便利なツールがあることさえ知らないところも多いのでしょうね。

 

実際に私が仕事上でやり取りをしている会社や組織で、オンライン会議やセミナーを取り入れている会社はほんの一部です。

 

足を運んで顔を突き合わせて会議をすることの意義はわかります。面と向かってのコミュニケーションは重要ですから。ただ、毎回そうする必要性はあるのか?????????往復6時間を費やして????????

 

今はどこにいてもネットにつながる時代なのですから、海外とのコミュニケーションも簡単にできますよね。東京や大阪に住んでいなくても、ちゃんと仕事ができる環境を整えられるはずなのに、まだまだだなぁ・・・と感じてしまいました。

 

家で仕事ができる環境が整えば、もっといろんな人が働くチャンスがあるのにね。自分から動いて、環境を整えていかないといけないな〜と感じたオンライン講座でした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

新卒採用相談室もやってます



スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

新卒採用相談室もやってます


  • 2020.11.08 Sunday
  • -
  • 17:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする