calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

はじめまして!和歌山のキャリアコンサルタント山本桂子です。自分の足で立ち、自分らしくキラキラと輝いている女性って素敵ですよね。あなたの人生は親のものでも夫のものでも子どものものでもなく、あなた自身のものです。私は「桜梅桃李」という言葉がとても好きです。桜は桜らしく、梅は梅らしく、桃は桃らしく、李は李らしく咲くことが美しいのです。あなたの中にあるかけがえのないあなたらしさを肯定して生きることができたら素晴らしいと思いませんか。そんな女性の生き方を支援します。朝ドラブログはほぼ毎日更新♪サイドメニューから研修やワークショップのご案内もしていますので、よかったらどうぞ♪

「とと姉ちゃん」第118話の女性のスマート・キャリア的テーマは「憧れられる人になる」

JUGEMテーマ:とと姉ちゃん

JUGEMテーマ:女性の生き方

 

 

綺羅女プロデューサーOkeiです。

 

熱中症がきっかけで体調を崩して、

入院していた母が、2週間と少しぶりに退院しました。

 

コーヒーが好きな母。

入院中は飲めなかったんだけど、退院時に先生に確認すると、

飲みすぎなければ飲んでも良いとのこと。

 

病院の帰りにカフェにより、久々のコーヒーを一緒に満喫。

母の笑顔を見てほっとしました。

 

家族が健康であることの大切さをしみじみと感じました。

 

さて、今日も「とと姉ちゃん」を

キャリア・コンサルタント目線で分析していきましょう。

 

今日のテーマは「憧れられる人になる」です。

 

 

星野さん、パパになっても変わりませんね。

なんだかこちらもほっとします。

 

今日注目するのは星野さんの娘、青葉ちゃんのセリフ。

 

「あ、おしゃれおばちゃまみたいなお洋服がいい♪」

 

と、おめめをキラキラさせながら言っていました。

 

常子が着ている服を、見ていたのですね。

女の子はやっぱりおしゃれに興味があって、

無意識のうちにチェックしているんですね!

 

そう言えば・・・Okeiが小学生〜中学生の頃、

アイドル全盛期で・・・フリフリのドレスとか、憧れたなぁ・・・。

 

いや、でもOkeiは明菜ちゃん派だった!(笑)

 

話を戻して。

 

青葉ちゃんに憧れられている常子ですが、

「あの人みたいになりたい」と、言われる人でありたいですよね。

 

青葉ちゃんは常子の着ている服が気に入ったのですが、

おそらく、着ている人が魅力的でなければ、

服も魅力的には見えないのではないでしょうか。

 

憧れられる人になってやる!と目標をたてるのは、

ちょっと違う気がしますが汗

 

なんかぎこちなくなりそうだし(笑)

 

何かに一生懸命になっている姿や、相手に対する思いやりや、

日々を楽しんでいる、そういう常子自身の生き方そのものが

見た目に溢れ出ていて、結果的にあんな人になりたいな、という

存在になっているのですよね。

 

今回の青葉ちゃんのセリフのおかげで、

暑くてもだらしない格好をしないようにしないと!と身が引き締まりましたあひょうパンダ

 

いつ、誰に見られていてもいいような自分でいたいものですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

新卒採用相談室もやってます



コメント
コメントする